信用リスク

月曜日ながらほどほどに調子がいい。もちろん色々と面倒だなという感情はあるが、症状が出ている時は不安で涙が止まらなくなるものだ。しかし普通に「面倒だな」と感じられている時点でパニック障害の症状は出ていないように思われる。そのうえ、

なんでこうなんだろう?いつからこうなんだろう?という前に進まない分析にもどっぷりハマることがなくなった。元の自分に戻ったのか、新たな自分になったのか。なんかもしかしたらこの心の状態は10年以上ぶりなのではないだろうか。

週末はとても良いことがあったが、お酒の場での行動は本当に気をつけなくてはならない。積極的な女性の誘惑や調子に乗った相手を傷つける一言など、自分の信用が試される場面が多い。幸いそこに躓くことはなかったが、人のフリ見て我がフリには十分な注意が必要だ。