ヒマであること

単純にヒマ、がこの不安を増幅させるのだと思う。「ヒマ」というとやることがないようだが、やることはたくさんある。しかし、それは自分がやりたいことではないのだ。自分がやりたいことができず、後続され続け時間が過ぎていく。忙しいけど本質的には「ヒマ」なのだ。
自分の人生を取り戻し、自分がここにいる理由を自分の実感として感じられれば、忙しくても、時間があっても、「ヒマ」と感じることはないだろう。

右に行きたいエネルギーがあるのにそれを殺して真っすぐに向けようとする。昔はごまかしごまかし真っすぐを向いていたような気がするが今はもうごまかしがきかない。40になると自分の先がだいたいわかるというが、その理由もわかる気がする。その組織の意識と同調できるかがプロモーションには必要なのであり、疑問を抱いた状態ではトップまではいかないだろう。従来型の大企業であれば。