めまぐるしく。

今日は入れ替わり立ち代わり感情が交錯する。通常モードとパニックモードがクルクルと変わる。よく脳はこの変化に対して記憶の連続性を保っているな、と感心するほどだ。

パニック障害」を調べてみると思い当たることはたくさんある。ふと思うと以前職場の同僚の女性が急に激しく暴れ、過呼吸になったことがあった。あれももしかしたらパニック障害だったのかもしれない。僕はただ気分が高揚してしまっただけだと思っていた。パニック障害なんてことを知らなかったからだ。今となればその可能性も選択肢に加えられることが僕にとって誇りである。ただ、こういう感情と無縁であれたらそれはそれで幸せなことなのだろう。

僕でさえ通常モードからパニックモードの自分の気持ちはうかがい知れないのだから。